ずっとのおうち

里親になりたい方

「ずっとのおうち」は、保護された動物とずっと一緒に暮らせる里親をつなぐためのマッチングプロジェクトです。

1760番 サビ 女の子


ちょっとカラダが大きめの女の子☆
ゴロゴロスリスリ甘えたさんです。




【名前】
サビ

【年齢】
おとな(1歳以上)

【性別】
女の子

【ウイルス検査の結果】
猫エイズ 猫白血病 共に陰性

【ワクチン接種について】
ワクチン接種済

【不妊手術について】
不妊手術済み

【募集地域】
大阪府藤井寺市より、車で2時間以内の範囲

【お見合い場所やお引渡し方法について】
お見合い:ご相談
お引渡し方法:お届け

【動物の性格や特徴について】
2019年春生まれの女の子。
サビ柄にしては大きな6kg様。
きなサビ猫ちゃんをお探しの方、如何ですか?
この子もスリゴロち
ゃんでとても可愛いです。

【その他、里親を希望する方にお伝えしたいこと】
以前TNRをし、その後地域猫としてお世話をしていたにゃんこです。
親子3頭で今まで仲良く生きてきました。

餌やりさんや餌場の傍にある工場の方々が可愛がっていた為に、とても人懐っこい可愛い子たちです。
工場にはいつでも餌と水が置い
てあり、夏の暑い日などはクーラーの効いた社長室でいつも遊んでいました。
ですがその工場の経営者が突然変わり、今度は一転、工場内には入ってくるなと……。
そんなことを言われても、猫たちは理解できません。
工場に直接出向いて地域猫制度や今までの経緯を説明して、餌場を移動する。
そして工場内に入ってきたら威嚇して追い出してほしい
と頼んだのですが、やはり猫たちのせいで損益が出ている。愛護センターに相談をしたら連れてきてくれたらこちらが引き取ると言ってくれたので、次に工場内に入ってきたら捕獲して愛護センターに引き渡すと言われ、3匹とも保護しました。
(その後愛護センター
に確認したところ、そんなことは一切言っていない。猫を引き取るのは里親を探したが見つからず、どうしても手放さないといけない飼い主からと、怪我をし、帰宅が絶望的な猫だけだとのことでした。やはり地域猫や野良猫に関しての引き取りはしていないそうですので、センターへの苦情はお止めください。)
このような人間の勝手で突然居場所をなくしたサビちゃんの、新しいおうちになってください。

・ペット飼育可住宅で完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください。
・かかりつけ獣医師を決めて、予防医療や早期治療にご協力ください。
・終生飼養を必ず約束してください。
・単身者・高齢者の方は後見人をお付けください。
・生活がしっかり自立できる収入のある方(アルバイト・学生さんは不可)
・飼育する予定の部屋の写真提供をお願いします。
・迷子札(飼主情報記載の首輪、マイクロチップ)の着用、万が一迷子の時は、警察だけでなく、センターや里親募集サイトにも連絡したり、捜索ポスター等で、しっかり捜索活動が出来る事をお願いします。
・譲渡後、お手透きの時にはご様子を暫く写真やメッセージでお知らせください。

【譲渡費用】
15,000円
(ウィルス検査、ワクチン、ブロードライン、ブロー
ドライン対象外の腸内寄生虫の駆虫など。)

この子の里親に応募する方はこちら

この子の里親になりたい方は
クリックしてください。

エイベットを支援する

エイベットの活動は皆様のご寄付で支えられています。動物と人間が心地よく共生するための活動に、ご賛同いただける方はぜひご支援をお願いいたします。

ページトップ